モカのワクチンと歯石除去

10月頃から口臭が気になっていたモカ。

やはり歯石が原因でした。

一年前にも左の奥歯に歯石が出来て、かなり虫歯も進行していて、病院で歯石を取る際に奥歯が一本抜け落ちてしまいました。

今年は反対側の歯に歯石が出来ていました。

一番奥の歯が、黒ずんだ歯石で覆われています。

不穏な空気を感じ取って警戒するモカ。

昨年は歯も抜かれ、血まみれになった恐怖の動物病院。” もう二度と行きません! ” とばかりに抵抗しましたが、捕獲せされてキャリーの中へ。病院でもなかなかキャリーから出て来ず苦労しましたが、診察台の上では恐怖で固まっておとなしく処置ができました。

歯間に少し残っていますが、ほとんどきれいにとれました。

帰ってきて一安心。今年もワクチンの副作用もなく、元気なモカに戻りました。

 

 

カテゴリー: モカ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*