怪我か病気か

DSCF1976

普通にしていると気がつかなかったのですが、

DSCF1979

毛をかき分けてみると、

DSCF1982

毛が抜けて、赤く出血しているようです。自分で掻いて傷をつくったのか、皮膚病か。

ジェイは子供のころからアレルギー体質で、食べるフードによってはかゆみが出て、掻きすぎて傷をつくってしまったことがありました。その時は頭に深い傷をつくってしまい、3ヶ月ほどエリザベスカラーをつけました。一時期はアレルギー用の療法食を食べていましたが、成長してからはアレルギーも落ち着いているようです。いまでも食べるものには注意をしていますが。

もしくは、このあたりはモカがよく噛み付く場所なので、モカにやられたのかもしれません。

DSCF1974

モカの笑いが不気味に見えるのは気のせいでしょうか。

とりあえず消毒して、掻いてもダメージが少ないようにツメを切って様子見です。

 

カテゴリー: ジェイ, モカ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*